人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop

ターコイズカーディガン

ターコイズカーディガン_f0066325_7225230.jpgカーディガンを作りました。



グリーンに写ってしまいましたが、かなり濃いターコイズブルーの化繊で、リブっぽく見えるのにほとんど伸びないので縫いやすかった。
RRのVネックカーディガンのパターンで。長袖(私のウデの長さにつめましたが)。
↓紺のお直し作業をした後で作りました。
この連休に活躍してくれました。今だとまだ七分袖がよかったかなぁ〜。でもすぐ冬だから。
Mで、薄手の長Tやタートルをインできそうな位のぴったり感。

この生地を見た時は、胸元に切り替えとギャザーのあるカーディガンにしようと思っていたのだけど、ちょうど見たTV番組でこの色でこんな形のを着ている人がいたので、シンプルなのもいいなぁ〜と思って。
ロック糸は同じ色のが近くの店になかったので手持ちのグレーで代用。
ボタンはナチュラルな色のシェルボタン。
大好きだった焦げ茶のカーディガンに付いていたものを外しておいたものを使いました。
こんな風に並んでいたのでした。
お値段が良いカーデだったので処分する時は未練タラタラだったけれど、ボタンを再利用できたから満足!
by snowcrop | 2006-10-10 07:37 | 大人のもの

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧