snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

シュシュ

ウールツイードの毛糸で編んだシュシュ。
手前のこげ茶のは気に入って愛用しています。
髪が多いのでバランスをとるためにボリュームを出してみました。f0066325_21104672.jpg



先月から、バザー用に、布のシュシュやウールやモヘアで編んだシュシュを50個ほど作りました(写真は撮り忘れた…というか慌てて持って行ったので)。
毛糸で編むシュシュは、ちょっとした時間にちょっとしたスペースで出来て、思っていたよりも沢山作れたので、閉め切り日には布のよりも多くなっていたのが意外でした。

今回は幼稚園生活最後なので頑張って沢山作ったけれど、実は毎年ほんの少しずつ作って出していたのでした。
幼稚園サイズのお弁当袋セットやシューズ入れ、子供サイズティッシュケース、コースター、給食用ランチョンマットなどなど、毎年3〜5つだったけれど。
まだまだ子供っぽい生地が残っているので次男のを作ろうかな。だけど次男の園生活もあと半年弱。今から新しくコップ袋など作るのももったいない?子供っぽい柄のものを使ってくれるのも今だけかな?
[PR]
by snowcrop | 2008-10-24 21:28 | 大人のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧