人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop

てんとうむしのスタンプ

てんとうむしのスタンプ_f0066325_1112745.jpg
けしごむに、てんとうむしを彫り彫り。



春から入園の次男が園で使うものにつけるマークはてんとうむし。
ロッカーや靴箱などに貼るステッカーをカッティングシートで作って提出せねばなりません。
そのステッカー作りの参考にしてください☆と、てんとうむしのシールが袋に貼られていたんだけど、
400%拡大すると!no〜〜〜!!!!!
手足のリアルな非常に虫っぽい5cmもあるてんとうむしが!
とても正視できないので、こまけいこさんの本にてんとうむしのモチーフがあったのを思い出し、それにかわいく目(次男希望)をつけて、ステッカー完成。

カッターが出ているので、ついでに持ち物や綿テープに押そうかな、と、スタンプも彫って。

おー。あとは袋ものだけだ☆
次男がどのキャラが好きなのかまだ分からない。
きっと、どのキャラも好きなんだろうな。一番!がきめられないだけで。
この時期の3か月って大きいと思うので、5月の連休にでもキャラお弁当箱を選ばせようかな。

てんとうむしなら、ボタンやチロルテープなど家にあるもので工夫できそうなので、よかった〜。
上靴にもマーカーでちょいちょいっと描けそうだしね。
by snowcrop | 2006-02-13 11:23 | クラフト

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧