snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

グレーのウールモッサのななめ掛けバッグ

f0066325_16254076.jpg
グレーのウールモッサーでななめ掛けバッグを作りました。




内布は生成りの綿麻キャンバス。
これもjamjamさんの本のレシピで。
トーションレースにフタをはさむようになっているんだけど、
本では生成りなのを私は黒で。
でも、一応つけた、というだけで、面倒くさがりな私はフタをはさまずに上にバフっと垂らしただけで使うと思います。
レシピにはないけど、小さいウチポケットをつけました。
これ、横36cm、マチ7cmとかなり大きめ!
私は縦横3cmずつ小さくして、マチはそのままに作ったけどそれでもかなり入る。
それに紐が7cmというのがかわいいし肩凝らなそう。
次男と行く幼稚園の親子遠足用に春っぽい布でも作りたいな!
ネイビーの帆布もいいな!
[PR]
by snowcrop | 2006-01-16 16:23 | 大人のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧