snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

みつろうとパームワックス

f0066325_1510394.jpgみつろうキャンドル。
それにまたハチをつけてみた。



先日のハチがずんぐりむっくりになったので、今回はリアルに…と思ったら虫苦手な人はゲゲッと言うだろうという出来になってしまい、作り直し。
結局先日のを頭と胴体にちょと分けた?というだけのものに落ち着いた。
羽と目は前回同様みつろうねんどです。

でもハチって頭・胸・腹に分かれているんだよね?(長男の理科教科書参照)
私が作ったこれは…白アリ…?








f0066325_15163695.jpgパームワックスでこんなものも作りました。
雪のような結晶が出てきれい。
今回少しだけ購入してみたのだけど、色をあーだこーだしているうちにあっという間に使い切ってしまい、大袋にすればよかったと後悔。
300gで他のも似たりよったりのが4つ出来ました。

お風呂用のつもりで作りましたが、この色が夕方に合うような気もします。
パームワックスは燃焼時間が短いというけれど、ほんと!
でも、天然素材なので妙な匂いもなく息子達にも安心です。
みつろうのような甘い香りはないけれどね。





☆先週のイベントで手に取って頂けた方、本当にありがとうございました。
すずめさん、さやかちゃん、ありがとうございました。お疲れさまでした!
[PR]
by snowcrop | 2007-11-13 15:26 | クラフト

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧