snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

カーゴパンツ

f0066325_16441056.jpg長男の130cmサイズでハンパ丈のカーゴパンツを作りました。



パターンは「クライ・ムキの子供服 simple+one」のカーゴパンツ。
130cmのをふくらはぎの真ん中位の丈に伸ばして、更に脇を縫わずに済むよう前後見頃を合わせて、ストレートよりもほんの少し裾が広がり気味の感じにしてしまいました。
生成りの糸でステッチしたら好きな感じになったけれど、そうなるとやはり脇も縫ってステッチした方がよかったのか…なんだか横から見るとまぬけなような。

生地は、カーキ色のアイリッシュリネンで作った私のリラックスパンツをほどいて使用。
作ってすぐはかなり着用したのだが、その後ゆったりベージュのを作るとそちらばかりになったので、カーキはほどくことに。とてもよいリネンでチクチクしない。
ポケットに制作時間のほとんどを割いた。面倒〜。でもあるとないとでは大きく違う。
同系色のアンティークボタンをつけた。
もうさすがに前後は間違えないのだが、なんとなく何か付けたくて。

長男に見せると、おー、いーんじゃねぇの、だって。
市販品にしか見えない程の物を作らなければ着てくれなくなる日も近いのかも。


先週、兄弟揃って遊びに行ってしまったので、まず友人に頼まれていたキャミワンピとキャミソールを縫い(久々の女の子服を作るの、楽しかった♪)、それからこのカーゴパンツを。
次男のは生成りので…と言いたいところだが、セールで綿麻のカーゴパンツが激安だったので買ってしまった。せめてもとクマちゃんの貝ボタンを前が分かるように縫い留めて(意外に喜んだ)。
久々の縫い物でストレス解消。すっきり。
[PR]
by snowcrop | 2007-08-10 17:09 | 子供のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧