snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

キャンドル、フェルティングニードル指人形

f0066325_1432042.jpgいくつも作っているビスケットキャンドル、今回はベージュ系でインテリアに馴染む感じに作ってみました。



f0066325_1463780.jpgよつばのクローバーのみつろうキャンドルも。
とても甘い香りのみつろうでした。











f0066325_1484245.jpg木の指人形ベースに、フェルティングニードルで。
身長8cmほどの小さな子たち。

みんなに、細いリネン糸で編んだポシェット(リネンハンカチ入り)、タブリエ、クッション、おやつ、マフラーか帽子などの小物、が、ついています。

羊毛でふんわりとしているので、耳や髪を強く引っ張ると取れてしまうと思います。
もともと細い指人形なので赤ちゃんが飲み込んでしまう事や、細部が取れて気管に詰まってしまう事がありそうなので、タブリエの細いリボンを後ろで結ぶ事のできる子(小学生以上?)なら遊べるかな。
大人用かな。





f0066325_14101442.jpg青い目のうさぎ。
アルミ風のお皿にのせたクリームサンドビスケットを添えて、レモンを浮かべたペリエでお茶の時間です。
ポシェットについた貝ぼたんはアンティークだそうですよ。








f0066325_14144523.jpgくま。
この子のだけ皮の持ち手の丸底のポシェットなのです。
短めのタブリエはリネン糸で結びます。
シュークリームと牛乳アイスが好物。







f0066325_14175086.jpg茶色い目の女の子。
ダージリンファーストフラッシュを頂いたので、特別にクレームブリュレでアフタヌーンティーです。








f0066325_14203242.jpgf0066325_14205179.jpg青い目の女の子。
チーズの箱にガレットブルトンヌ。チョコフィナンシェとマドレーヌ。
焼き菓子が好きなのでしょうか。
この子だけタブリエだけじゃなく、胸当てのエプロンも持っていてオサレさんかもしれません。





pecopon*のさやかちゃんに誘っていただき、来週11日の1day shopに参加します。今回もよろしくお願い致します。
やっと昨日預けてきました。
このクッションは表がこれで〜などと楽しくチマチマ縫っていたら、思いのほか時間がかかってしまい…。
私は当日開始直後ではないのですが午前中行く予定です。目当てのものが残っているかどうかドキドキなのですが、当日の様子などまた撮れたら画像を載せたいと思います。







〔6/16追記〕
f0066325_1033219.jpgpecopon*さやかちゃんの1day shopにお越し下さり手にとってくださったみなさま、ありがとうございました。
それから数日間exblogの表示不具合にもかかわらず訪れてくださりありがとうございました。
すべて消えてしまうことはない、とはいわれたものの、私もはらはらしましたよっ。
私は朝イチではなかったもののおじゃまし、かっこよく、シックで素敵な空間に舞い上がりながらも、みなさんの素晴らしい作品達をじかに見る事ができて充実した時間を過ごす事ができました。
さやかちゃん、準備段階からスタッフとしてお手伝いされていたmegさん、お疲れさまでした。
[PR]
by snowcrop | 2007-06-08 14:42 | クラフト

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧