人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop

ヨガパンツとVネックヘンリーTシャツ

ヨガパンツとVネックヘンリーTシャツ_f0066325_14323093.jpg100cmの子供服をいろいろと作りました。





「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」のヨガパンツ。
今回はほんの少しゆったりめにして、股上も1cm増やして作りました。
淡いベージュの、表面が少し起毛したミニ裏毛のニットは、とてもよくのびて手触りがよく、やわらかいニットパンツしか履かない次男も気に入ってくれたみたい。
抱っこしていてもとても気持ちいいのです。



ヨガパンツとVネックヘンリーTシャツ_f0066325_14415258.jpg
大手町服装工房のVネックヘンリーTシャツのパターンで。
ヨガパンツと同じニットで(上下一緒には着せないけれど)。
ボタンは青の小花柄。

ダンガリーや青ギンガムチェックのシャツに重ねたらかわいいかな。
今ならワッフルのタートルに合わせたりして。
春先にはボタンをぜんぶ外してボーダーのTシャツやノースリーブを覗かせてもいいかも。

それから、前シーズンに作った次男のタートルや長Tがお正月頃から急にキツくなったので、無地のワッフルやフライスで数枚ずつ作りました。
いつものRRのTシャツパターンで。
いつものお気に入りカラフルネップや生成りのに、淡いベージュ。

紺のもちょうどとれそうなハギレがあり手に取ったけれど、糸の都合で却下(笑)。

まだまだ寒いので幼稚園用にトレーナーも作ろうか?と思ったけれど。
というのも、長男のお下がりのフリースを「かみのけがぶわーっとしちゃうから!」と着てくれないので、幼稚園用のが3枚しかないので。
でもま、もうすぐ春休みだからいいか。
春休み用の服があれば(でもいつも外で暴れているから汚れに強いのがいいんだろうけど)。



ヨガパンツとVネックヘンリーTシャツ_f0066325_14464818.jpg次男、今日もこのヨガパンツ着用なのですが、風邪なのでお部屋でまったり、のつもりがこんな薄いニットパンツで外にサッカーしに行ってしまいました!
履き心地は良いけれど、膝に穴が開くまでの時間は最短かも!

画像は、朝、ポケモンバトルをする!とポシェットから指人形を出し入れしている様子が子供っぽかったので、ぱちり。
minetteさんとさやかちゃんのコラボのカメラポシェット、デジカメを入れて学校行事用と思ったのだけど、即次男が使っていたし…。
子供が下げているのが似合っていてかわいいからいいんだけどね。
by snowcrop | 2007-02-12 15:02 | 子供のもの

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧