snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

ダーラナホース

f0066325_15561785.jpg
POOL さんのダーラナホースを彫るワークショップに参加してきました。



参加者の半分以上顔見知りという和やかな雰囲気の中、材料が配られ…。

いや〜もうね、ほぼダーラナホースの形にカットしてあるそのままのが気に入ってしまい、これ持ち帰ります!と言いそうになりましたよ。
だって、彫るほどに台無しにしていきそうで。

スプーン教室に2回、小刀を持つのは今回で3回目なのですが、スプーンよりも形が複雑で、どこを持ってどこからどっち向きに彫っていく?と考えつつ、まず目立たなそうなお腹から始めて背、足、さーて慣れてきたところで顔にいくかっ!ってところで、指をざっくりとやってしまいました。
あー!人差し指が出てたっけ〜と思ってももう手が止まらない(笑)。
隣の方に絆創膏をもらいつつ(ありがとね!)「もう交換した方がいいよ。にじみ出て血がつくから。」とアドバイスも(さすが経験者)。
腰から尻をしつこく彫った割に顔があっさりしているのはそういうわけです(笑)。



f0066325_16165662.jpg向こうが用意されていたもの、こちらが私が彫ったものです。
最初の画像はPOOLさんの棚のあいている所に置かせてもらって。
腰のラインがお気に入りなので、家では私の席からお尻側が見えるように飾ってあるのです。

とてもとても楽しかった!!
[PR]
by snowcrop | 2007-01-30 16:21 | クラフト

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧