snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

みつろうキャンドル

f0066325_16571556.jpg細いみつろうのキャンドルを、ディッピングというやりかた(芯をロウに浸して上げるのを繰返す)で作りました。
細く短い。そう、ケーキ屋さんでくれるバースディケーキキャンドルと同じサイズ。
ケーキに立ててもいいし、ち〜っちゃいアレンジフラワーの真ん中に1本立てても素敵。


豊橋のcafe zakka shop、yuR*さんのイベント「冬の日」に参加します。
来週11/25(土)10:00〜18:00です。
参加します!と言うのもおこがましい程、ほんの少しですが、どうぞよろしくおねがいします。










f0066325_17123390.jpg中はみつろう、外は白いワックスで、八角とクローブを入れた、スパイスキャンドルです。
香りはオーストラリアのユーカリエッセンスを加えています。
みつろうの甘〜い香りと、ユーカリのすっきりした香り、それにスパイシーな落ち着いた香り。
クリスマスティーやクリスマスプディングをイメージしています。








f0066325_17165591.jpgみつろうでまん丸なキャンドル。
画像で分かりにくいけれど雪の結晶を刻みました(コーティングしてあります)。
丸、そして渦巻きは大好きなモチーフです。












f0066325_1720514.jpgそれと先日のと同じハニカムローリングキャンドルも作りました。




寒い冬の日に暖かい気持ちになれるようなキャンドルになったかなー。
[PR]
by snowcrop | 2006-11-15 17:31 | クラフト

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧