snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

クラフト&雑貨フェス

f0066325_12504985.jpgハニカムのローリングキャンドルを作りました。
前回の半分の長さ。
小さいのです。

明日11/9浜北グリーンアリーナでのクラフト&雑貨フェスティバルに参加します。
10時〜15時、静岡県浜松市浜北総合体育館メインアリーナ。
ブースはNM☆cafeです。
pecopon*のさやかちゃんに委託してきました。
よろしくお願い致します。





f0066325_1305265.jpgクリスマスの4週間前から毎週末1本ずつ灯すキャンドルを増やしていき、クリスマスには4本のキャンドルが揺れる食卓で家族のささやかなごちそうを囲む。
アドベントキャンドルのつもりです。
お母さんはクリスマスプディングを焼き、お父さんと子供達は届いたカードを飾ったり、オーナメントを飾ったり、クリスマスのお話を聴いたり。

このハニカムキャンドルは小さいので、クリスマスまでの週末にキャンドルの灯りでお茶と小さなお菓子などを頂く、というくらいでしょうか。
クリスマスまでのわくわく感がキャンドルが増える度に高まっていくようです。
(もちろん小僧2人を抱えるニッポンのお母ちゃんの妄想です!)

こんな妄想から4本セットにしましたが、みつろうは軟らかいのでくっつくんですね。
紙で包んでみました。
トレーシングペーパーのようなこの薄い紙は、トランスパレントを折るのに使う折り紙です。
f0066325_131546.jpg
→これね。
(イエス様のお星様を折りました。)

トレーシングペーパーやワックステックスバッグが大好きなので、これもかなりツボにはまりました。
ぱりぱりとした感触もたまらん。







f0066325_13184977.jpgそれから赤いクロスのキャンドル。
これも小さいものです。











f0066325_1319593.jpgマカロンキャンドル。
7つ、連なっています。
秋冬っぽい色合いにしてみました。
味でいうと、ビターチョコ、ミルクチョコ、ヘーゼルナッツ、ラズベリーというかんじ(香りはついていません 食べられません)。
f0066325_13215493.jpg灯す時は真下と、上1cmをカットして、倒れないようにしっかり安定させます。











f0066325_13231293.jpg去年彫ったクロスステッチ風の雪の結晶モチーフを麻(リネン)にスタンプして、オーナメントも作ってみました。
直径7cm。
糸をはずして小さな雑貨のマットとしても使えそうです。








f0066325_1326013.jpgミシンを出したので、ビーニーも2つ。
珍しく2つ全く同じ生地で作りました。
青い小花の針抜きキルトニットで、とても肌触りが良いのです。
カラフルネップのよく伸びるリブをつけたので4歳次男と私が共用できるサイズです。



明日。もう明日ですね。
[PR]
by snowcrop | 2006-11-08 13:48 | クラフト

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧