snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

オレボウルコースター

f0066325_10243362.jpgキルト芯でふんわり、大きめなコースターを作りました。



裏表とも麻を使い、LINNETさんのリネン糸を鎖編みした紐をつけて。
少し前に彫ったアンティークキーのスタンプを押してみました。

13〜14cmとコースターとしては大きめなのですが、オレボウルや大きめマグ、ポットなどに。
これは、キルト芯をはさんであるので、鍋つかみとして使うと「あちちっ!」という事になってしまうのですが、2〜3年前にタオルを3枚挟んだものは、大きなものよりもよく使っています。
核家族で小鍋ばかりだしね。
毎朝の紅茶をいれる時のポットマットとしても愛用しています。
おかげでお茶のシミがものすごいのですが、さて作り直そうかと思うと愛着があって捨てられないのです。
これ、裏は黒や黒ベースのものばかりにしたのは、そういう訳です。
ポットを置くときは黒い面を上に。





f0066325_10362142.jpg

           画像が暗いですね;


f0066325_10372775.jpg
 
           試作のお菓子で栗抜き(笑)バージョン。









f0066325_10422543.jpg
昨日のpecopon*さやかちゃんの1day shop、9月にUPした物を置いて頂いたのですが、お菓子もほんの少しだけ置いて頂きました。
コースターも入れた焼き菓子セットにして、それぞれ5つずつ、それとスノーボールという、丸いクッキー(大好きなのでブログ名にもしてます)を少し。

スノーボール、今回はヘーゼルナッツのパウダーを使いました。
それとさやかちゃんからのおみやげの鍵のクッキー型を早速使い、カラメル味のビスケット(ほろほろっとしたサブレが好きなのですが、細い所がくだけてしまうので今回は硬め)を。
この2つはどちらのセットにも共通です。

こちらは、カトルカーをアレンジした紅茶のバターケーキ。
グランマニエを加えて、真ん中にカスタンバというスペイン産の栗をふたつ入れました。
そしてルピシアの、ほうじ茶に国産りんごの香りの「津軽りんご」というお茶も。
紅茶に栗にりんごの香り、ほうじ茶の香ばしさ。
秋を満喫できるかな。





f0066325_1052732.jpg
こちらにはガトーショコラをセットしました。
ブランデーをたっぷり、こってりみっちりバージョンの方のショコラ。
ふんわりガトーショコラもおいしいけれど、ウチでみんな好きなのがこちらだし、秋ということで(でも暑かったですね;)。
紅茶はルピシアのほろ苦くおとなっぽいカラメル味の「イングリッシュキャラメル」。
キャラメル味ではこれが一番好きです。
ぜひミルクティーにして。




好みが偏っている私がいつも作っているようなものですが、手に取って頂けた方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by snowcrop | 2006-09-21 11:00 | 大人のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧