snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

携帯ケース

f0066325_1713441.jpgリネン糸で編んだ携帯ケースです。



LINNETさんのリネン糸・エスプレッソ中細に、2年半ほど前のサンドという色をふちどりに使って編みました。
編み方は、てきとう。
はしごレース風のところはぴったりで喜んでいたら、ふちのピコットがつじつまが合わずがっかり(笑)。
ちゃんと目数を計算しないといけないよね。
でも次回も適当に編んでしまいそうです。

編み図を見ながらドイリーのコースター…なんてのもしてみたいのだけど、腰が重いのです。



f0066325_17143212.jpg
1/2 bowlさんのボタンに細編み1段の紐をかけて使います。











f0066325_17173957.jpg
→これはおととし編んだ携帯ケース。
LINNETさんの2年半前のペールブルーで。
その時は、京都の方に藍で手染めしてもらっていると書いてありました。今も手染めは変わらないみたいですね。
淡くやわらかい水色でとても気に入っています。
でも、携帯電話がその頃より大きくなったので、かなりはみ出てしまうじゃないか。
去年は幼稚園児がいなかったので携帯ケースを使わなかったのだけど、今年からまた次男の幼稚園の送迎が始まったので、携帯だけ腰にぶら下げて歩くのに必要なのです。
4月に編むつもりだったのが、思いの他忙しくて、やっと完成。
焦げ茶だと、麻でも秋冬にも使えるかな〜。
[PR]
by snowcrop | 2006-06-23 17:33 | 大人のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧