snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

給食グッズ

f0066325_134871.jpg長男の給食のクロスと巾着を作りました。






伊藤尚美さんのダブルガーゼ、
紺のギンガムチェックのダブルガーゼ(e)、
ざっくりしたソーダ色のミニギンガム(e)。
裏には生成りの薄いワッフルダブルガーゼ(RR)。

巾着は紺ギンガムと、
オールマイティーに使えるように生成りの麻。


去年2組しか作らなかったので、学校に忘れてきてしまうともうアウトで。
バンダナやハンカチを持たせたりして。
しかも、作ったクロスも、
ランドセルの隙間に押し込めるようにと薄い綿ブロードにしたのだけど、
食後にトレイを洗って拭くそうで、薄くて拭きにくい!だって。
裏にワッフルダブルガーゼを使ったので、これで思う存分拭いてくれ!


それから。

f0066325_13162939.jpg
郷土料理の日や和食の日にどう〜?
刺し子風になった和布。
裏は紺のギンガムダブルガーゼ(こちらも和っぽくもある?)にしたのでどちらでも。


いい布ドットコムでは、一昨年ギンガムチェックやストライプのダブルガーゼ、ざっくりした厚手のギンガムチェックの、を、沢山買ったのでした。
紺の他に淡いグレー、薄ベージュ、いろいろ。
この紺のは息子達おそろいのパジャマを作ろうかと大量に。
去年はあまり布を買わなかったけれど、一昨年は沢山買った年でした…。
(あっ、パジャマ、ユニ○ロや無○で買った方が安いじゃん!と買ってしまったんだった…)
[PR]
by snowcrop | 2006-04-12 13:22 | 子供のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧