snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop
プロフィールを見る
画像一覧

次男のもの

f0066325_2015411.jpgとりあえず入園直後に必要なものだけ縫いました。






生成りの薄手の帆布と小さいてんとうむしが並んだ綿ブロードで絵本バッグ。

丸底のシューズ入れは8号位の帆布で、これも内布はてんとうむし柄。

これらと同じ生地で園に置く着替え袋。
1/2bowlさんの麻のコードを使って巾着形にしました。

てんとうむしの綿ブロードは、2年前に近くのスーパーのはぎれコーナーで200円だったもの。やっと使えてうれしー。
f0066325_2085383.jpg

結局名前も彫って、先日彫ったてんとうむしと一緒に向こう側にスタンプしてあります。
名前は大小彫ったので着るものなどにもスタンプします(この週末で…)。

結局次男、どのキャラが一番好きなのか分からないので、お弁当箱や水筒はポケモンを買ってきて、布ものは無地にしました。
これならその時々に夢中なキャラのワッペンを付ける、とかできるもんね。
それに、色とりどりのみんなのバッグ達の中で、白っぽい無地が一番見つけやすいはず。

それなりに喜んでくれて、リュック鞄と一緒に全部装着して喜んでくれました。
長男(は好みがハッキリしてた)のお下がりのトミカのバッグ類も見せたけど、お下がりは嫌みたい(笑)。

あとは4月中にお弁当&給食グッズだ。
巾着もランチョンも直線だし小さいし、すぐ出来るはずなんだけどなーー。どうしてこんなにやる気出ないかなー。
[PR]
by snowcrop | 2006-04-07 20:20 | 子供のもの

カテゴリ

全体
大人のもの
子供のもの
クラフト
はじめまして
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧