人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop

デニムニット裏毛でパンツ 3〜4才

デニムニット裏毛でパンツ 3〜4才_f0066325_13482985.jpgウエストをリブで切り替えたパンツをつくりました。



去年夏にminetteさんに頂いたデニムニット。

私のスカートを作ったのと同じニットなので、うしろポケットのデザインや裾切りっぱなしなど、似せてペアっぽく。

裾、くるんとして見える白い裏毛がかわいい。

タグはC&Sの麻テープにいかりのあっさりしたものにしてみました。

パターンは「小さくてもきちんとした服」のマリンパンツの形だけ参考にして少し大きめに。
七五三用のウールツイードパンツにも使ったパターンです。
ストレートなんだけど膝のあたりが少しだけシェイプされていて好きな形なのです。
元が3才用というパターンなので、5cm長く、サイドも5mm出して、でも、ぴったりどころか若干短め?というかんじに。
次男、いつの間にか大きくなっているみたい。
いつまでも赤ちゃんでチビだと思っていたけど(それでも入園したらクラス一小さいと思う)、少しは育っているみたいです。

デニムニット裏毛でパンツ 3〜4才_f0066325_13594097.jpg
by snowcrop | 2006-03-29 13:59 | 子供のもの

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧