人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowball


雪玉、こでまり、焼き菓子。
by snowcrop

リネンのワンハンドルバッグ

リネンのワンハンドルバッグ_f0066325_953623.jpg麻(リネン)で、ワンハンドルバッグを作りました。



石川ゆみさんの本から。
すいかを半分に切ったような形のバッグで、とても太い持ち手が付くのです。
ものすごく大きいわけではないんだけど沢山入りました。
内布に使ったのは1〜2年前のC&Sのオリジナルハーフリネンの、グレイッシュなベージュ。
しっかりしているのでこれ1枚でランチョンにしようと購入したものの忘れていたのでした。
大きなブロックチェックは苦手だったんだけど買ってみたのは、色が薄いから。
淡いブルーグリーンのも好きだな(手に入らないけど)。



リネンのワンハンドルバッグ_f0066325_911342.jpg逆側には太い麻のトーションレースをつけました。
1年以上壁にぶら下がっていたもの。
繊細なかんじなのでミシンでたたきたくなくて、熱接着テープでつけたが、バッグを持ち歩く間にだんだん外れてきました(笑)。
やはり地道に細い糸でまつらないとだめみたいです。
by snowcrop | 2006-03-20 09:14 | 大人のもの

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧